後日譚は、即日わかる!SNSが変えていく伝達のスピード
この記事は3分ぐらいで読めます♪お付き合いください^^
小野川郵便局のちょっといい話
一杯のかけそばならぬ、一枚の切手シート。
こんにちは。
SNSのおかげでお客さまとの距離が縮んでいる…
鈴の宿 登府屋旅館の遠藤直人です。
お客さまとのやりとりのなかで、とても感動的なシーンがあったのでご紹介します。
あるリピーター様が、わたしのフェイスブックをご覧になりました。
「前田慶次の記念切手シート」が限定販売しているのを知り、今回の旅でぜひゲットしたい!ということに。
「郵便局なら、あそこの角を曲がって…」と道案内し、小野川郵便局に向かったところまでは、私も知っていました。
その後、何が起こったか。
お客様の投稿をそのままご紹介いたします。
昨日の旅行で自分の為の唯一の土産。s
米沢の郵便局でしか販売していない、前田慶次の記念切手シート。
帰りに小野川の郵便局が開くのを待って入ったら、最後の1シート、見本の額入りを外してくれ、手に入りましたが、後から来た友人の為に、市内4箇所の郵便局に問い合わせて呉れ、最後に残っていた郵便局をドライバーさんに詳しく教えて貰い、友達もゲット出来ました。
初回の限定シートなので大切にしなくては、小野川の郵便局長さんの心遣いに感謝します。
というわけです。
「在庫1枚しかないんです。」
と終わらせずに、わざわざ、市内の郵便局に問い合わせ、解決するという気づかい。
本当にありがたいことです。
せっかくなので、このお客様の投稿は印刷してお知らせしてきました。
後日譚が、即日わかる
以前なら、こんな情報は、わたし達は知ることができませんでした。
こんなというのは、お客様がチェックアウトしたあとの情報です。
「切手シートを買いに行く」ことは知っていても、「実際に買えたのか」はわかりません。
それが、SNSのおかげで、すべてがわかってしまいます。
普通なら、後日譚。
場合によっては、後日になってもわからないような情報まで即日わかる。
旅に出かける前に、現地で新発売の商品について知る。
SNSならではのよさ。
お客様の旅のその後まで知ることができるのは、とてもありがたいことです。
これから、旅行業界は、SNSがますます活発になるコトでしょう。^^
小野川温泉に【 本格貸切サウナ・貸切温泉 】登場!!
(下のバナーから紹介ページを開けます)
登府屋旅館は【 バリアフリーの温泉旅館 】
(下のバナーから紹介ページを開けます)