村上奈津実さんが米沢へ!スペシャル湯けむりフェスタ in 米沢

この記事は8分ぐらいで読めます♪読み応え十分!どうぞお付き合いください^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スペシャル湯けむりフェスタ in 米沢、開催決定

時は来た!

3世代でもラクラクのバリアフリー旅、
そして家族で落語を楽しんでほしい…
鈴の宿 登府屋旅館の 遠藤直人(@naaot)です。

小野川小町ちゃんの誕生日の9月8日。

村上奈津実さんから直々のお祝いメッセージが…。

村上さんからのお誕生日メッセージ

おしょうしなをさらっと使ってくださってて、感動。

そんなお祝いムードの中…ついに、発表されました!

スペシャル・湯けむり・フェスタ in 米沢

◆イベント名
SPECIAL YUKEMURI FESTA in 小野川(米沢)

◆イベント日程
12月19日(日) 13時30分 開演予定

◆イベント内容
トークイベント&ミニライブ
※新曲のお披露目あり


◆出演
イベント限定ユニット「Ambassador
小野川小町 役 村上奈津実
飯坂真尋 役 吉岡茉祐
松島名月 役 永野愛理

新曲のお披露目ありとか、エンバウンドさん、太っぱら。
ありがたすぎます!!

イベント限定ユニットとして、村上さん、吉岡さん、永野さんが、歌ってくださいます。
どんな曲なのか、めっちゃ楽しみですね。

 

ご本人からのコメントも。

「米沢行けるーーーーーやったーーーーーーーーーー笑
ぜひ!皆さんも来てね〜!たのしみーーー」

「ずーーっとずーーーっと行きたかったので本当に嬉しいです
米沢のみなさんにも小町ちゃんにも来てくれるみなさんにも!会えるのが楽しみ!!
観光大使としてがんばりますっ」

米沢愛がすごい!

ご存知の方も多いですが、村上奈津実さんといえば「愛」の声優さんですから。
そして、米沢といえば「愛」の兜の街ですから。

村上奈津実さんといえば「なるようになる」ですから。
そして、米沢といえば「なせばなる」の街ですから。

はぁーーー。楽しみすぎます。

中止は簡単!やらないのはもっと簡単

残念ながら、田んぼアートの稲刈りイベントが中止になってしまいました。
稲刈りは機械でサクッとするそうです。
米沢でクラスターが連発したタイミングでしたし、苦渋の決断だったと思います。
行政のイベントですので仕方ないところです。
今年は、コロナ禍で田植えができただけで、御の字です。

はっきりいえば、イベントなんてやらない方が楽なのです。

「リスクがある!」といって中止は簡単ですし、企画そのものをしないのはもっと簡単です。
開催されるのを横目で見ながら、「よせばいいのにねぇ」というのは超楽チンです。

でもね。
それでは知恵がつかないのです。

東京では無観客とはいえ、オリンピックとパラリンピックをやりきりました。
そして、ガイドラインに基づいてさまざまなイベントが開催されています。

イベントをやらないのではなく、やる方法を模索しています。
「こうすれば、コロナを防いで開催できるね」という知見が溜まってきています。

一方、地方はとにかく中止になりがち。
1人でると目立ちますから、ビビりがち。

どんどん差が開いています。

規模縮小でもいいから、万全の体制でやってみる。
繰り返して、ノウハウを貯める。
それができる時期になりました。

「曲がりなりにもコロナは収束」しましたし(フェイクニュース)。

なにもしないのは…
妊婦さんに対して「生まれたらどんなリスクがあるかわかりませんよ。赤ちゃんが、死んじゃうかもしれませんよ。産まない方がいいですよ。」というようなもの。

死ぬのが怖くて産まないなんて本末転倒。

安全に産めるようにがんばるし、元気に生きられるように育てるんです。

それが、ウィズコロナなのです。

コロナを収束させるのは人間

コロナを終わらせるのは、ワクチンでも、特効薬でも、病院でも、ウィルス自体でもありません。

人間です。

人間が、「こうすれば大丈夫」と思えれば、コロナは怖くありません。
即終息。

そして、どんなイベントも、主催者だけではコロナを防げません。
イベント会場、バス、宿泊先。
全ての関係者がベストを尽くしますが、それだけでは防げません。

ご参加の皆様にかかっています。

大ウェルカムですので、コロナ対策万全のもと、お越しください。

来る側も、迎える側も、コロナ対策万全。
そして、人間の手でコロナを終わらせるのです。

イベントが無事開催できたら、コロナに対して「まず1勝」です。

ウィルスとの戦いは、大きな War に勝つ1勝ではなく、小さな Battle に勝つ10000勝です。

近所に出かけてうがいと手洗いでなにもなかったら、1勝。
旅行に出かけてなにもなかったら、1勝。
出かけないで我慢しても、1勝。
毎日ちゃんとご飯を食べて、免疫力をキープしても1勝です。

今回の Battle に勝つためのドリームチームがファンの皆さんです。

スペシャル・湯けむり・フェスタ in 米沢

お互い感染対策万全でやり切りましょう。
飯坂温泉のイベントでも余裕の1勝を確信しております。

 

小野川温泉に【 本格貸切サウナ・貸切温泉 】登場!!
(下のバナーから紹介ページを開けます)

小野川温泉で【 本物の蛍(ほたる)鑑賞 】のご案内
(下のバナーから紹介ページを開けます)

登府屋旅館は【 バリアフリーの温泉旅館 】
(下のバナーから紹介ページを開けます)

関連記事