小野川温泉の足湯は3箇所!めぐってみた!

この記事は2分ぐらいで読めます♪お付き合いください^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

小野川温泉の足湯、2カ所じゃないんです

ご存知でした?

3世代でもラクラクのバリアフリー旅、
そして家族で落語を楽しんでほしい…
鈴の宿 登府屋旅館の 遠藤直人(@naaot)です。

ポカポカ容器の1月下旬。
春のような小野川温泉です。

雪もないし、せっかくだから温泉街をめぐってみよう!
ということで、今回の動画は、足湯めぐりをしてみました。

足湯、めぐってみました

意外と知られてないんですが、小野川温泉の足湯は3カ所あります。
2カ所だと思っていませんか?

3カ所なんです。

旅館組合の共同駐車場内。
インフォメーションセンター前。
そして、河鹿荘さんの手前。

それぞれ、浴槽の作りが違います。

そんな違いも含め、ぜひご覧ください。

https://youtu.be/w1MYdocM-Jo

足湯の良さは、なんと言っても気軽さ。

お風呂のように服を脱いで…という大掛かりじゃなく、気軽に温泉を楽しめます。

そして、見ているよりもかなり暖まります。
足だけと思ってしまいがちですが、冬でもポカポカ。

ぜひ気軽に入ってみてください。

飲泉についても紹介しております。

小野川温泉は、成分豊富な温泉です。
成分豊富だと飲めない温泉が多いのですが、小野川温泉は奇跡的に飲めます。

ちょっと塩味で、飲みやすい味ですよ。

この動画の見どころ

がんばって、着物で足湯巡りしてみたものの…。

慣れてない着物をさばききれてない具合でしょうか。笑

ぜひ、足湯で遊んでくださいね。

 

小野川温泉に【 本格貸切サウナ・貸切温泉 】登場!!
(下のバナーから紹介ページを開けます)

小野川温泉で【 本物の蛍(ほたる)鑑賞 】のご案内
(下のバナーから紹介ページを開けます)

登府屋旅館は【 バリアフリーの温泉旅館 】
(下のバナーから紹介ページを開けます)

関連記事