米沢周辺でバリアフリー改修をお考えなら?本多建設さんのリターン

この記事は5分ぐらいで読めます♪お付き合いください^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

バリアフリー貸切風呂、施工は本多建設さん

貸切風呂づくりのクラウドファウンディングもいよいよ大詰め。

3世代でもラクラクのバリアフリー旅、
そして家族で落語を楽しんでほしい…
鈴の宿 登府屋旅館の 遠藤直人(@naaot)です。

おかげさまで、95%を越えてまいりました。
バリアフリーの貸切風呂づくりクラウドファウンディング

ご協力いただいている皆さま、ありがとうございます。

今回は、車いすでもラクラクのバリアフリー貸切風呂を作るべく、がんばっております。
車いすユーザーのお声をいただいて、それに基づいた設計を依頼し、準備が進んでいます。

とはいえ、実際に作るのは私ではありません。
本多建設さんです。

本多建設さんには、前回、バリアフリー特別室も施工をお願いしました。
というのも、本多建設さんは、バリアフリー改修に力を入れており、福祉住環境コーディネーターさんも多数在籍しています。バリアフリー改修の実績と前向きな探究心が、頼もしい工務店です。

そして、この度、クラウドファウンディングのリターンもいただけることになりました。

本多建設

本多社長と担当の小山さんと

本多社長とお話しして考えたのが「バリアフリーリフォームのご提案」です。

バリアフリーの工務店選びが、悩ましいワケ

私個人としても経験がありますが、リフォームって、どこに頼んでいいのか迷うものです。
特にバリアフリーリフォームは、悩ましいものです。

今どき悪徳業者は少なくなりましたが、その後の生活がかかっていますので、見積もり金額だけでは決めにくいものです。
まして、バリアフリーとなると…。

施工実績が少ないと…単に手すりをつければ解決と思っていたり、施主の思い込みのまま施工してもっと良い改善案にたどりつけなかったり、正しい位置よりズレた場所に設置してしまったり。
笑えない話をよく聞きます。

本当に利用者が楽になるバリアフリーか?
要望を聞き取って、形にしてもらえるか?
バリアフリーの実績はあるか?

この3つが大事だと思います。

そして、ちょっとお願いしたらしつこく営業をかけられるんではないか?と不安になったりもします。

そこで、本多社長と考えました。

まず、しつこい営業は一切なし
その上で、福祉住環境コーディネーターさんがお宅に伺って、バリアフリーをチェック
最適なご提案をし、必要なら設計も1回までOK

そんなリターンをいただきました。

「設計まですると大変じゃないですか?」と私が諌める場面もあったのですが、図面にした方がわかりやすいこともあるのでと、サービスしていただきました。

エリアは、米沢・川西・高畠限定です。

お近くにお住まいでバリアフリーをお考えでしたら、クラウドファウンディングのついでにぜひお気軽にご相談ください。

バリアフリーの貸切風呂づくりクラウドファウンディング
↑詳しくはこちら

本多社長からのメッセージ

資格あり、経験あり、技術ありの本多建設さんなら、バリアフリー改修は間違いなしです。

うちもそのお力をいただきながら、しっかりといい貸切風呂を作っていきたいと思います。
いろんなご協力をいただきながら、引き続きがんばります。

 

小野川温泉に【 本格貸切サウナ・貸切温泉 】登場!!
(下のバナーから紹介ページを開けます)

小野川温泉で【 本物の蛍(ほたる)鑑賞 】のご案内
(下のバナーから紹介ページを開けます)

登府屋旅館は【 バリアフリーの温泉旅館 】
(下のバナーから紹介ページを開けます)

関連記事