「やまがた若旦那」第3号は、マンガっす!!

この記事は3分ぐらいで読めます♪お付き合いください^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オファーがないなら作っちゃえ!

もうどうにもとまりません!

3世代でもラクラクのバリアフリー旅、
そして家族で落語を楽しんでほしい…
鈴の宿 登府屋旅館の 遠藤直人(@naaot)です。

やまがた若旦那の第3号。

まさかのマンガです。

若旦那とマンガといえば、月刊シルフに連載の「若旦那図鑑」です。

福島県土湯温泉の実在の若旦那たちを主人公にした漫画です。

若旦那図鑑

マジなやつです

月刊紙での連載とまではいきませんが、「マンガって面白いね!」というノリでスタートしたのが、コチラ。

やまがた若旦那

やまがた若旦那 マンガバージョン

なんと、ノリちゃん、マキちゃんという女子二人が、山形を旅します。

その名も「ノリマキガールズ、山形をいく!」

完全に漫画です。

極楽まさこ先生のブログ。
お知らせ・やまがた若旦那の漫画描きました

やってみるもんです。

最初は、マンガを作るなんて雲をつかむような話でしたが、いろいろなつながりと具体的行動の結果…。
本当にできちゃいそうです。

行動ですね。
うん、行動に勝るものなし。

先生をご紹介いただいたのは、立川こしら師匠。
そして、この無茶なオーダーをこなすため、極楽まさこ先生には、わざわざ山形に二泊三日の強行軍で、取材とインタビューをお願いしました。

ガイドブックに書いてある情報ではなく、若旦那がチョロッと口にしたウラ情報。
マニアックな旅の情報が満載です。

さりげなく旅をしていたようでしたが、細かい点までしっかり聞きとられ、ネタにされていました。
まさにプロの観察眼。

「やまがた若旦那 第三号」は、9月13日のイベントで配布いたしますよ。

【やまがた若旦那 観光大喜利 in 両国】

↑どなたさまもご自由に参加できますのでポチッとお願いいたします。

イベントに来ていただければ、世界で誰よりも早く「やまがた若旦那」第3号を手にできますよ。

いやー、できあがりが楽しみですっ!^^

 

小野川温泉に【 本格貸切サウナ・貸切温泉 】登場!!
(下のバナーから紹介ページを開けます)

登府屋旅館は【 バリアフリーの温泉旅館 】
(下のバナーから紹介ページを開けます)

関連記事