ポケモンGO!守ってほしい6箇条「秋・鮫・ウニ」

この記事は4分ぐらいで読めます♪お付き合いください^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ルールだけでなく、マナーも大事

マナーをちゃんとしないと怒られます。

3世代でもラクラクのバリアフリー旅、
そして家族で落語を楽しんでほしい…
鈴の宿 登府屋旅館の 遠藤直人(@naaot)です。

ゲームをやっていると、ルールと結果にばかり固執し、「やった!」と思ったときには、「一日中、やりすぎ!以後、禁止!」となりがちです。
1日〇時間を守るのも大事。

ポケモンGO!も同じです。

温泉街といっても、小野川温泉は、けっこう静か。
最近では、大声で歩く酔っ払いなんて見かけません。

だから、ポケモンGO!のユーザーのみなさんが、マナー悪くすると、「ポケモン禁止」になりかねません。

マナーを守って、楽しくやりましょう。

そんなマナーを考えてみました。

アキサメウニと覚えよう

まずはご覧ください。

ポケモンGO!

ポケモンGO!のマナー

 

ア … 歩きスマホはダメ

なんといっても、ニュースをあれだけ騒がせて、ポケモンGO!の負の代名詞といってもいい、歩きスマホです。
やめましょう。

特に、込み合っている場所では危険です。

キ … 危険な場所、車道に行っちゃダメ

熱中しすぎると、危ない場所についつい足を踏みいれてしまいます。

車、ガケ、側溝。
温泉街とはいえ、いろんな危険が潜んでいます。

お子さまから目を離さないようお願いします。

サ … 財布から目を離さない

あまり言われてませんが、大事です。

バッグを置いたまま、お財布を置いたまま、ついつい夢中になって…。
犯罪に巻き込まれないよう、身につけられるバッグがいいですよ。

メ … 迷惑行為はダメ

ポケストップは、必ずしも近隣住民に歓迎されているとは限りません。
削除申請が出ないよう、周りの方への配慮は抜かりなく。

不法侵入、深夜の徘徊、大声、盗撮…。
絶対にダメですよ。

ウ … うるさくしちゃダメ

夜10時だから、まだ早い…。
と思うのは、あなただけかもしれません。

近隣の方にとって、夜は静かなものです。
怒られないよう、静かにしましょう。

ニ … ニセアプリをダウンロードしちゃダメ

つい先日もツイッターで流れてきました。

「地方とのポケモン格差是正のため、地方ユーザーには6万円分のポケコインをプレゼント。」

とても巧妙にできたサイトでした。
でも、明らかに個人情報の抜き取りサイトでした。

アプリやサイトなど、悪意を持って作られている場合があります。

引っかからないよう万全の注意を。

以上が、ポケモンを楽しく遊ぶ6箇条。

いよいよ今日からはじまります。

トラブルに巻き込まれることなく、プレイしましょうね。

 

小野川温泉に【 本格貸切サウナ・貸切温泉 】登場!!
(下のバナーから紹介ページを開けます)

登府屋旅館は【 バリアフリーの温泉旅館 】
(下のバナーから紹介ページを開けます)

関連記事