次のステージに進みたいあなたへ。最大の敵はあなた自身の「恒常性」

この記事は4分ぐらいで読めます♪お付き合いください^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

山形県よろず実践塾、スタート!

行ってきました!

3世代でもラクラクのバリアフリー旅、
そして家族で落語を楽しんでほしい…
鈴の宿 登府屋旅館の 遠藤直人(@naaot)です。

山形県よろず実践塾。

 

よろず実践塾

リレー形式のセミナー

 

よろず実践塾

12月まで豪華ラインナップ

 

第1回は、カフェラボラトリー、ドコカコーヒー、コーヒーヘブンなど、3つのカフェと1つのお店を手がける完戸修平さん。

完戸修平

完戸修平さん

なにしろ、資金ゼロ円で起業を実践してきたのですから、タダものではありません。

そんな彼のお話は、NLPや脳の特性から、行動をどう変えていくのかという話。

 

お金持ちになりたいなら、恒常性を打ち破れ

「お金がほしい」と思っているにもかかわらず、いざ多額のお金を持つと自己破産。
よく聞く話です。

どうも脳が関係しているらしいです。

自分にとって、体温36度がちょうどいい場合。

お部屋の温度が高く、体温が上がりそうになったら、人間の体は「自動的に」汗をかき、体温を下げます。
お部屋の温度が低く、体温が下がりそうになったら、人間の体は「自動的に」ふるえて、体温を上げます。

どちらも、「自動的に」。

「やべー!体温下げよう!」と考えているのではなく、自動的に汗をかく。

これと同じことがお金にも。

自分の年収が400万円がちょうどいい人にとって…。

宝くじで7億円当たってしまったら、ベスト年収よりも多すぎるので、脳は「自動的に」浪費してくれます。
年収がぐっと下がって100万円になったら、今までは気づかなかったアルバイトの張り紙に目が留まり、脳は「自動的に」収入が上がるようにしてくれます。

「ホンマかいな?」と思うかもしれませんが、そういうことってありませんか?

お部屋の掃除とか。
普段の生活とか。

三日坊主は、脳のせいなんですよね。

「恒常性」
元の慣れ親しんだ居心地のいい状態をキープしておきたいという脳の作用

では、年収400万円の人は、永遠に400万円なのかというと…
そこから抜け出す方法があるのです。

というお話でした。

解決方法は、また後日。
って、書かないと思いますので、カフェラボラトリーで完戸さんに聞いてみてください。

さて、次回は、7月7日(木)。
担当は、わたしです。

山形県よろず実践塾 第ニ回講座 あとつぎのための新たな売上の作り方

実は、このあたり、セミナー3連発です。

7月5日(火)は、郡山で無料セミナーです。
ミューカルがくと館にて18時から。

お問合せは、事務局の佐藤大輔さん(090-4533-8401)までお電話ください。

7月14日(木)は、仙台

出張フロリダ族 SNS教習所 in 仙台
こちらは、私は裏方やってます。

そんなわけで7月は、セミナー会場でお会いしましょう。^^

 

小野川温泉に【 本格貸切サウナ・貸切温泉 】登場!!
(下のバナーから紹介ページを開けます)

小野川温泉で【 本物の蛍(ほたる)鑑賞 】のご案内
(下のバナーから紹介ページを開けます)

登府屋旅館は【 バリアフリーの温泉旅館 】
(下のバナーから紹介ページを開けます)

関連記事