土湯温泉の若旦那が実名で登場!マンガ「若旦那図鑑」第1巻が発売

この記事は3分ぐらいで読めます♪お付き合いください^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マンガ化だけでもスゴイのに、単行本化!!

リアルもバーチャルもないんです。

こんにちは。

3世代でもラクラクのバリアフリー旅をお手伝い。
鈴の宿 登府屋旅館の 遠藤直人(@naaot)です。

福島の若旦那、スゴイっす。
トップランナーがスゴすぎるから、追いかけるほうもがんばる力が出るってもんです。

じゃじゃーーーん!

若旦那図鑑

若旦那が漫画に!?

 

22日発売なんですが…
なぜかアマゾンで予約したら、もう届いたという…。

アマゾンは発売日にいっせいに!
とか気にせずに倉庫に入ったら、即出荷なんですかね。

おかげでさっそく読破しました。

なにしろ登場人物の5名の若旦那衆とは何度もお会いしてます。
そんなリアルの雰囲気も思い出しながら、読ませていただきました。

旅館の内情、よくご存じですね――――、っていうお話です。

旅館が舞台のドラマなんかは、けっこう無茶苦茶な内容が多かったりしますが、この漫画、「うわー、ありそう…」みたいなシーンがたくさんあります。

ある意味、旅館あるある。

そして、見たことのある土湯の景色の中で若旦那が大活躍するんです。
主人公の宿と主人公は架空ですが、それ以外は、リアルです。

お!この回は、ツヨシくんが活躍するのか…。
今度は、ジュリアンくんか…。

という具合に毎回、活躍する若旦那が変わります。

早くリオくんが活躍する回にならないかなーと思っていたら、1巻終わってしまいました。
続きは2巻か、月刊シルフで。

まもなく「やまがた若旦那」も第2号完成です

そんな福島の若旦那たちに刺激を受けつつ、山形は山形らしくやってます。

やまがた若旦那

「やまがた若旦那」 第2号

今、印刷製本中の第2号。

22日に配布イベントをやりますよ。

場所は、日本の宿 古窯さんで14時から。
どなたでも無料で気軽に参加できます。

ぜひお越しくださいませ。^^

「やまがた若旦那」第2号!の記事

春の若ダンナ旋風。

南東北から吹き始めてますよ。

 

小野川温泉に【 本格貸切サウナ・貸切温泉 】登場!!
(下のバナーから紹介ページを開けます)

小野川温泉で【 本物の蛍(ほたる)鑑賞 】のご案内
(下のバナーから紹介ページを開けます)

登府屋旅館は【 バリアフリーの温泉旅館 】
(下のバナーから紹介ページを開けます)

関連記事