いよいよ冬本番。米沢らしくなってきました!

この記事は2分ぐらいで読めます♪お付き合いください^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ついに冬到来!ご準備は入念に

ようやくでした。

こんにちは。

3世代でもラクラクのバリアフリー旅をお手伝いしています。
鈴の宿 登府屋旅館の 遠藤直人(@naaot)です。

ここにきて、一気に来ましたね。

先週までがウソのような、雪、雪、雪。

犬は喜び、庭かけ回り、猫はこたつで丸くなる。

そして、クマはヒヨコと雪合戦。

 

熊は雪合戦

クマはヒヨコと雪合戦

 

いよいよ、米沢らしくなってきました。

こうなると、気になるのは、旅行時の足もと。

 

先週は、スニーカーでもラクラクでしたが、今度はそうはいきません。

ブーツなど長めの靴でどうぞ。え
一番いいのは、なんといっても長靴です。

「長靴ねー。家から長靴で出かけるのなんかダサいし。
かといって、持っていくのも重いし、かさばるし…。」

その気持ち、わかります。

でも、実際はいてみると、長靴に勝る靴は雪国には存在しません。

そんなわがままなご要望にお応えして…

 

米沢駅アスクの画期的なサービス

米沢駅のアスクでは、長靴を無料で貸し出ししてくれます。

駅についたら、アスクで借りて、そのまま、2泊3日でも、3泊4日でもたっぷり雪を楽しんで、お帰りの際に返却。

こんな夢のようなサービスがあるんです。
玄関口である「駅から」なのがうれしいです。

とにかく雪一色の米沢です。

「今年は、雪おろしをしない初めての冬になるかなー」
なんて喜んでいましたが、甘くはなさそうです。

スキー場関係者にとっては、ホッと一安心の雪。

小野川温泉にとっては、かまくらの材料がそろそろ確保できそうです。

雪国には雪がないとダメだと改めて実感している日々です。

小野川でしか体験できない雪。
ぜひぜひ!

 

小野川温泉に【 本格貸切サウナ・貸切温泉 】登場!!
(下のバナーから紹介ページを開けます)

登府屋旅館は【 バリアフリーの温泉旅館 】
(下のバナーから紹介ページを開けます)

関連記事