旅館ブログ

進化する祝福のメッセージ、誕生日の伝え方。感動した画像3選

10views

誕生日メッセージ

毎年進化する誕生日のお祝いメッセージ

どうでもいいとは思いますが…。笑

こんばんは。
ソーシャルメディアの進化が気になって仕方がない…
鈴の宿 登府屋旅館の遠藤直人です。

しつこいようですが…
昨日は、私の誕生日でした。

このところ、誕生日になるとお祝いメッセージをいただくことが増えました。

以前ならメールで。
それが、いまやフェイスブックで。

「お誕生日おめでとうございます。」
というメッセージだけでも、いただけば、うれしいものです。

しかし、今年はそれだけでありませんでした。

フェイスブックを使って、画像を送ってくださる人がたくさんいらっしゃいました。

なかでも、思いっきりビックリし、感動した3作品を発表します。

もちろん、それ以外のみなさまからのメッセージも心がこもっており、感動しましたよ。^^

 

第3位 いつものあのボード、キターーーー

第3位は、モモこと、久保田健太郎さんからいただきました。

フェイスブックやブログで、手書きボードにメッセージを書いた写真を掲載している久保田さん。

わたし用に撮ってくださいました。

誕生日メッセージ

いつもの自分のスタイルで伝える

ご本人の表情とともに、ストレートに伝わってきますね。
久保田さん、ありがとうございました。

そんな写真がたくさんあるブログは、こちら。

美容室プーアプーの店長のブログ

 

第2位 さすがプロ!イラストで 、キターーーー

第2位は、イラストレーターのよーへーさんの作品。

もういうことなしです。

誕生日メッセージ
プロのワザを惜しみなく発揮♪

ルパンカラーのコスチュームに、サーチライト。

わざわざ…。^^
どれだけ時間かかったの?
とうれしくなります。

よーへーさん、お忙しいところ、ありがとうございました。

イラストレーター よーへーのページ

 

第1位 いつ撮ったの?ゴール、キメラレター

1位は、羽生田徹さんからの写真。

どうやって?いつ?どこで?が気になる1枚。

 誕生日メッセージワールドカップのキャンペーンのコーラを使って

 

これは、ビックリ。

よく、遠藤も直人もあったなと、感心しました。
この日のためにずっとキープしていただいていたのか…。

気になり度がハンパない作品です。

羽生田さん、ありがとうございました。

羽生田織物フェイスブックページ

 

ソーシャルメディアで「粋」が広がる

今回、誕生日を終えての感想は、「みなさん粋なことを…」でした。

文字のメッセージだけでもうれしいのに、さらにいろいろとプレゼントをくださいます。
しかも、手が込んでるし。^^

人によっては、写真もあれば、イラストもあれば、動画もあれば、ユーチューブへのリンクで音楽をプレゼントしてくださった方もいらっしゃいました。

日本人ならではなのかもしれませんが、このハイコンテクストで粋なやりとり。^^

これからソーシャルメディアは、ますます身近になり、「粋」がどんどん広まっていくんだと実感しました。
「粋」が広がる社会、いいですねぇ。^^

著者情報

1976年、山形県米沢市生まれ。福島大学経済学部を卒業後、㈱旭テック(現・旭ブレインズ)に勤務。その後、オーストラリアでの1年間の放浪生活、那須温泉・山水閣での研修を経て、2004年、鈴の宿 登府屋旅館にUターン。宿の仕事のかたわら、小野川温泉のまちづくりに注力していた2011年、東日本大震災を経験。震災後は、米沢の温泉旅館の連携を模索。1か月後には、「温泉米沢八湯会」を組織化し、義援金を集め、プランを作り、新たな切り口で米沢の価値を高めている。2013年、代表取締役への就任を機に「車いすでも安心して過ごせる宿」を目指す。「お客さまは、旅館ではなく旅行に来ている」という発想から『車いすで米沢を旅する本』を編纂。車いすでも安心して旅できる地域づくりを行っている。また、宿の宴会場では、不定期で自主セミナーを開催。講演テーマは、「リピーターを生み続ける仕組みづくり」「小野川温泉・米沢八湯のまちづくり」「補助金・マスコミ・ソーシャルメディア活用法」「燃料は、捨てる温泉熱!ヒートポンプで灯油ゼロ」など。自身の経験を公開しながら、他地域からの視察も積極的に受け入れている。