旅館ブログ

公式サイトが新しくなりました!ブログ更新を促進する裏ワザも

5views

サイトがガラッと新しくなりました

ガラッとね。^^

こんにちは。

3世代でもラクラク!バリアフリー旅をお手伝い。
鈴の宿 登府屋旅館の 遠藤直人(@naaot)です。

お気づきでしょうか?

公式サイトが変わりました。

tofuya.jp

デザイン一新!

そして、ご存じでしょうか?

Webサイトは公開して終わりじゃありません。
始まりです。

成長を続けさせることもできるし、止まらせ腐らせることもある。

 

めっちゃ名言。
この名言でおなじみの

新潟の印刷会社ウィザップのハカセこと海津さんに作っていただきました。

海津さんのブログ プレイングマネージャーの日記(仮)

このサイト、とにかく仕掛けがいっぱい。
今日は、そのうちの1つ、ブログを更新したくなる機能をご紹介。

上の写真の一番下。
ソーシャルボタンがあります。

フェイスブック、グーグル+、はてなブックマークのボタンを押されたか?
その数を表示する機能です。

アメブロやはてなブログには、当たり前の機能。
これをつけていただきました。

さらに、うれしいのは、その先です。

この数字が伸びると、記事タイトルに「人気」という表示が出てきます。

当然、わたしは、「人気」を目指していい記事を書く!
より伝わる記事を目指して。

書いたばかりの記事には「新」。

こんな遊び心ひとつで書いているほうの気合は変わります。

あとでチラッと見て、「人気」を探して、どんな記事がいいのかという傾向も掴みやすい。

すげーっす。
ハカセ、すげーっす。

何がスゴイって、つけてってお願いしていないのに、さりげなく搭載。
あとで、話を聞いてビックリです。

まさに「ニーズを聞くな!」を地でいっています。
つけてもらって気づかされるわけですから。

そんなわけで、もうひとつつけてもらった機能をご紹介。

読者登録フォーム

↑読者登録フォームです。

登録していただくと、更新のたびにメールが届きます。
よろしければ、ぜひご登録ください。

そして、ますます、気合入れてブログ書きたいと思っています。^^

著者情報

1976年、山形県米沢市生まれ。福島大学経済学部を卒業後、㈱旭テック(現・旭ブレインズ)に勤務。その後、オーストラリアでの1年間の放浪生活、那須温泉・山水閣での研修を経て、2004年、鈴の宿 登府屋旅館にUターン。宿の仕事のかたわら、小野川温泉のまちづくりに注力していた2011年、東日本大震災を経験。震災後は、米沢の温泉旅館の連携を模索。1か月後には、「温泉米沢八湯会」を組織化し、義援金を集め、プランを作り、新たな切り口で米沢の価値を高めている。2013年、代表取締役への就任を機に「車いすでも安心して過ごせる宿」を目指す。「お客さまは、旅館ではなく旅行に来ている」という発想から『車いすで米沢を旅する本』を編纂。車いすでも安心して旅できる地域づくりを行っている。また、宿の宴会場では、不定期で自主セミナーを開催。講演テーマは、「リピーターを生み続ける仕組みづくり」「小野川温泉・米沢八湯のまちづくり」「補助金・マスコミ・ソーシャルメディア活用法」「燃料は、捨てる温泉熱!ヒートポンプで灯油ゼロ」など。自身の経験を公開しながら、他地域からの視察も積極的に受け入れている。