旅館ブログ

ヤフオクで負けたのは地下アイドルだったことが判明!

9views

立川仮面女子

まさかアイドルと一騎打ちだったとは…

「地下」がつくだけで、イメージガラリ。

こんにちは。

久しぶりにヤフオクをやって落札できなかった…
鈴の宿 登府屋旅館の遠藤直人です。

先日の記事にも書きましたが…

落語家の弟子のネーミングライツ、ヤフオクで

 

立川仮面女子

落語家の弟子の命名権

 

ヤフオクでデットヒートしたんです。

入札額25万円。
これで決まった…。

と思ってお客様に呼ばれて、帰ってきたら…。

1,000円、負けてました。^^;

とても悔しい結果となりました。

その命名権、落札者が判明しました。

 

立川仮面女子

地下アイドルだった…

 

まさかの芸能関係者でした。

「仮面女子」。
まさか地下アイドルが入札してくるとは!

驚きとともにホッとしています。
彼女たちとコラボした方が、お弟子さんにとっても絶対にいいはず。

立川流の昇進試験には、歌舞音曲が必須。
アイドルと歌って踊れば、昇進も早まります。

そして今度は、仮面女子のみなさんたちが命名権をヤフオクに出しています。

芸能人の命名権オークション、もしかしたら、ブームになりそうですね。

地下アイドルの命名権を落札すると、SNSなどで拡散されやすいらしい。
すでに25万円以上の値段がついているらしい。

でも、全然興味ありません。

やはり、落語家さんの命名権だから面白かったんですね。

命名権がほしかったんではなくて、落語家さんと絡んでみたかったんだと再認識。

今年は、落語に力を入れるぞ!
と密かに決意した今日このごろでした。

著者情報

1976年、山形県米沢市生まれ。福島大学経済学部を卒業後、㈱旭テック(現・旭ブレインズ)に勤務。その後、オーストラリアでの1年間の放浪生活、那須温泉・山水閣での研修を経て、2004年、鈴の宿 登府屋旅館にUターン。宿の仕事のかたわら、小野川温泉のまちづくりに注力していた2011年、東日本大震災を経験。震災後は、米沢の温泉旅館の連携を模索。1か月後には、「温泉米沢八湯会」を組織化し、義援金を集め、プランを作り、新たな切り口で米沢の価値を高めている。2013年、代表取締役への就任を機に「車いすでも安心して過ごせる宿」を目指す。「お客さまは、旅館ではなく旅行に来ている」という発想から『車いすで米沢を旅する本』を編纂。車いすでも安心して旅できる地域づくりを行っている。また、宿の宴会場では、不定期で自主セミナーを開催。講演テーマは、「リピーターを生み続ける仕組みづくり」「小野川温泉・米沢八湯のまちづくり」「補助金・マスコミ・ソーシャルメディア活用法」「燃料は、捨てる温泉熱!ヒートポンプで灯油ゼロ」など。自身の経験を公開しながら、他地域からの視察も積極的に受け入れている。