「We love Japan tour 2015」 ジェシカ・ダニエルさんをおもてなし

この記事は3分ぐらいで読めます♪お付き合いください^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

外国人ブロガーがめぐる東北の旅

見た目は、めっちゃ外人でした。

こんにちは。

最近、着物を着る機会がめっちゃ増えてる…
鈴の宿 登府屋旅館の遠藤直人です。

今回のミッションは、外国人ブロガーのおもてなし、でした。

天童温泉 栄屋ホテルさんにて…。

アメリカはテキサス出身の群馬在住。
ジェシカ・ダニエルさんをお招きしてのおもてなし宴会でした。

ジェシカさんは、今、東日本をツアーしながらブログを書いています。

じゃらんなどスポンサーがついていて、旅をバックアップしてくれます。

ジェシカさんは、旅をしながらブログを書いて、日本の魅力を海外に伝えるというお仕事です。

そのブログがこちら。

WE LOVE JAPAN TOUR 2015

英語で東北の魅力を綴ってくれています。

知床からはじまり、北海道、青森、岩手、山形、福島、栃木、茨城、千葉、伊豆から最後は糸魚川。

なかなかのロングツアーです。

山形では、山寺をご覧いただきまして、夜は宴会です。

 

花笠音頭

地元の若旦那衆が着物でおもてなし

 

着物とハッピという、温泉街らしいいでたちでお出迎えし、ジェシカさんにもお着物をお召しいただきました。

さらに、花笠音頭を踊って、おもてなし。

1曲終わったところで、「やってみたい!」とジェシカさん。
「Shall we dance?」と切り出そうかと思っていたころを、先方からノリノリで参加してくださいました。

2フレーズも踊ると、踊りもマスター。

曲の後半では完璧に踊り切っていました。

 

We love japan tour

この模様は本日のNHK山形のニュースでも

 

山形の若旦那衆が一堂に会してのおもてなし。

楽しんでいただけたようです。

この模様も、きっとブログに掲載されるはず。

そんなジェシカさんの旅の軌跡と今後の行方はコチラです。

WE LOVE JAPAN TOUR 2015

英語だからこそ、お友達の外国人や日本に興味のある外国人がいらっしゃったら、旅の参考に教えてあげてください。

ジェシカさん、お気をつけて♪

 

小野川温泉に【 本格貸切サウナ・貸切温泉 】登場!!
(下のバナーから紹介ページを開けます)

小野川温泉で【 本物の蛍(ほたる)鑑賞 】のご案内
(下のバナーから紹介ページを開けます)

登府屋旅館は【 バリアフリーの温泉旅館 】
(下のバナーから紹介ページを開けます)

関連記事