『やまがた若旦那』選抜総選挙!SNSならではの面白さとは?

この記事は3分ぐらいで読めます♪お付き合いください^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おかげさまで3位をいただいています!

やってみたら、意外と面白い選挙。

こんにちは。

いい感じで追い上げてきている…
鈴の宿 登府屋旅館の遠藤直人です。

みなさまの暖かい応援、ありがとうございます。

 

やまがた若旦那

おかげさまで、3位です

 

やまがた若旦那、選抜総選挙の中間発表がでました。

 

『やまがた若旦那』 選抜総選挙
途中経過 発表 (10月14日 0:00 現在)

第1位  佐藤 航   363
第2位  山口 裕司  313
第3位  遠藤 直人  268
第4位  丸森 周平  231
第5位  佐藤 太一  227
第6位  大塚 陽亮  197
第7位  須藤 宏介  187

 ↑ 表彰圏内(神セブン)

第8位  小関 健太郎 154
第9位  三原 仙   140
第10位  山口 宰   138
第11位  伊藤 聖   132
第12位  宍戸 紘次郎 121
第13位  今野 健   113
第14位  高橋 和也  109
第15位  佐藤 達男  58
第15位  坪沼 宏   58

浜のプーさんこと佐藤航候補が強すぎる展開。

常に2位に50票近い差をつけて、1週間で1度もトップを譲っていません。

 

SNSならではの選挙の面白さ

今回の選挙が、やけに楽しい。
理由は、フェイスブックだから。

フェイスブックなので記名投票

通常の選挙は、無記名投票です。
どの地域から何人の票が入った…、しかわかりません。

ところが、フェイスブックだと誰が投票したのかわかります。
自分の友達はもちろんのこと、見知らぬ人でも顔と名前がわかります。

応援されている感じが伝わってきて、とても楽しいです。

 

双方向のやりとりが面白い

投票したうえで、コメントをいただくこともあります。

スタッフからだったり、数年ぶりの友人だったり、お初にお目にかかる方だったり。
いろんな方と双方向でやりとりできるのもフェイスブックならではです。

 

シェアがめっちゃうれしい

投票だけで終わらないのがフェイスブック。
シェアもできちゃうわけです。

これが、とてもうれしいんです。

「おおおー。〇〇さん、シェアしてくれて、ありがとーーーー!!」
とテンション上がります。

 

そんなわけで、『やまがた若旦那』選抜総選挙。

21日まで投票を受け付けております。

ぜひこちらで一票どうぞ。

やまがた若旦那 選抜総選挙

 

小野川温泉に【 本格貸切サウナ・貸切温泉 】登場!!
(下のバナーから紹介ページを開けます)

小野川温泉で【 本物の蛍(ほたる)鑑賞 】のご案内
(下のバナーから紹介ページを開けます)

登府屋旅館は【 バリアフリーの温泉旅館 】
(下のバナーから紹介ページを開けます)

関連記事