田んぼアートが見頃です

この記事は2分ぐらいで読めます♪お付き合いください^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

田んぼアートがベストコンディション!

「いつ見るの?」「今でしょ!」と言いたくなるほど。

こんにちは。

自然の変化を注意深く観察しています…
鈴の宿 登府屋旅館の遠藤直人です。

小野川温泉の田んぼアートが、見ごろです。

田植えから成長が始まり、徐々に伸びてきて、今がちょうどいい。

今回は、6色の稲を使って植えています。
白がいい感じになってきました。
特に、日差しが強い日の白い稲が輝いています。

 

 

田んぼアート

白がきれいに出てきました

田んぼアートは、秋の稲刈りまで見れますが、しばらくすると…。

丈が伸びすぎて凸凹したり、色づいて黄色になったりします。

それはそれで、味がありますが、綺麗に見えるのは、今です。

今年は、金曜日と土曜日の夜限定でライトアップもしています。
今週末までかな。

ほたるを見て、田んぼアートも見るという夜の楽しみ。
小野川温泉ならではです。

それにしても動画のチカラがスゴイ。

 

 

この動画がすごかった

 

たった6秒の動画でしたが、好評でした。

雰囲気が伝わるんですよね。

おかげで、仙台からわざわざ見にいらした方も。
これもSNSのおかげです。

小野川温泉の田んぼアート、とにかく見ごろです。

ぜひ気軽に見にきてくださいね。

ライブカメラで毎日観察できるサイトはコチラ。
米沢市田んぼアート

 

 

小野川温泉に【 本格貸切サウナ・貸切温泉 】登場!!
(下のバナーから紹介ページを開けます)

登府屋旅館は【 バリアフリーの温泉旅館 】
(下のバナーから紹介ページを開けます)

関連記事