10分完売!プレミアム旅行券を上手に買う方法

この記事は4分ぐらいで読めます♪お付き合いください^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

第1弾は10分で完売でした

プレミアム狂想曲。。。

こんにちは。

完売はうれしいもの、現実は複雑だと感じる…
鈴の宿 登府屋旅館の遠藤直人です。

昨日完売した、「山形日和。プレミアム旅行券」。

コンビニでの販売開始から、わずか10分での完売でした。
話を聞くといろんなことがわかりました。

・朝4時から並んでいる人がいた。
・列の1番目でも買えない人もいた。
・9人並んで7番目で買えた人もいた。

どんなシステムになっているのかわかりませんが、コンビニによってなんでしょうか?
買えたところと買えないところがあったようです。

そこで、次回に向けてどうやったら買えるかを考えてみます。

1.なるべく早く並ぶ

基本中の基本です。
行列を制する者は購入を制する。
朝4時からでなくてもいいですが、発売30分前には行ったほうがよさそうです。

2.行列全体がチームとなり協力する

行列の前後の人は、自分の敵!ではありません。
前の人がより早く買い終わることは、自分にとっても大事ですよね。

そこで、行列の前後の方と仲良くなり、手順を確認し、スムーズに買えるよう協力しましょう。

3.敗者復活に気をつける

実は昨日、完売は10分後だったのですが、その後、キャンセルがあり、キャンセル分を昼ぐらいから売り出したそうです。

つまり、敗者復活があったのです。
最初の10分で買えなかった人もあきらめずにしばらくしてから挑戦してみるといいかもしれません。

 

違う意味で残念な方々…

違う意味で残念な方々が、コチラ。

やっちゃダメだよ、といっているのに…。

 

ヤフオク

ヤフオクで転売

 

検索してみると、あるわ、あるわ。

みなさん、ルール違反です。
このチケット、転売禁止です。

こんな風に転売するなら、ちゃんと買いたい人の手に渡ればよかったのに…。
とつくづく思います。

みなさん、転売には手を出さず、次回を目指しましょう。

実は、これからもこの旅行券は発売されます。

楽天 → じゃらん → コンビニ
と発売されてきたプレミアム旅行券。

次は、旅行会社さんがプランを作るバージョンが登場します。

そのなかには、米沢八湯4,500枚分もあります。

どんなプランが出てくるのか、これからですが、間違いなく10,000円に対して5,000円引きになります。
ヤフオクの転売には手を出さず、今しばらくお待ちくださいね。^^

 

小野川温泉に【 本格貸切サウナ・貸切温泉 】登場!!
(下のバナーから紹介ページを開けます)

小野川温泉で【 本物の蛍(ほたる)鑑賞 】のご案内
(下のバナーから紹介ページを開けます)

登府屋旅館は【 バリアフリーの温泉旅館 】
(下のバナーから紹介ページを開けます)

関連記事