動画ワークショップの余韻。気軽に始めちゃいました

この記事は3分ぐらいで読めます♪お付き合いください^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日の動画セミナーの余韻

動画って簡単なのね…。

こんにちは。

ついつい動画を撮っちゃう…
鈴の宿 登府屋旅館の遠藤直人です。 

SNS教習所 in 米沢
で動画を使いこなす方が増えています。

ありがたいですね。

その前に先日撮った動画をちゃんとブログで紹介していなかったので、ここでご紹介。

 

東光の酒蔵

観光名所「東光の酒蔵」で撮りました 

 

 モデルさんがいい感じで動いてくれたので、やりやすかったです。

動画の場合、撮る人と映る人で通常は2人以上必要です。
だから、チームワークが求められるんですよね。 

できた動画が、コチラ。 

あまり長くなりすぎないよう、短めにまとめました。
シンプルななかに酒蔵の楽しさを詰め込んでみました。 

 

東光の酒蔵 紹介動画 

 

 参加者の動画、続々公開中

参加して作った動画。
続々と公開されています。

ほんのちょっとお教えしただけですが、ちゃんと実践していただけて、うれしい限りです。

 

 柿本&渡部ペアの動画

 

温泉にスポットを当てていただきました。 

BGM入れたり、細かく編集してますね。^^

さらにさらに、陽田高広さんは、自社でさっそく動画を活用。 

 自社紹介の動画、早っ!

 

短い動画ですが、お店のことがすごく伝わってきますね。

いやー、動画って簡単なんですね。

 

これもひとえに、セミナーをした私の力量…ではなく!
iMovie のおかげです!

iMovie を使うと、ホント簡単。

私は使うきっかけを提供したにすぎません。

残念ながら、iMovie は iPhone 限定のアプリ。
そんなわけで、セミナーも iPhone 限定になってしまいました。 

気になる方は、動画オンリーの続編を作ってみました。 

 iPhone 限定‼ 初心者のための動画かんたんワークショップ

よろしければ、ぜひご参加ください

それにしても、こんなにみなさんが使いこなしてバシバシアップするとは、予想以上でした。

やはり意識の高い方は違いますね。
動画スキルで伝わり方が格段に変わること間違いなしです。

 

小野川温泉に【 本格貸切サウナ・貸切温泉 】登場!!
(下のバナーから紹介ページを開けます)

小野川温泉で【 本物の蛍(ほたる)鑑賞 】のご案内
(下のバナーから紹介ページを開けます)

登府屋旅館は【 バリアフリーの温泉旅館 】
(下のバナーから紹介ページを開けます)

関連記事