フロリダ族がやってきた!リテラシーを高めあおう

この記事は4分ぐらいで読めます♪お付き合いください^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フロリダ族という謎の集団…

嵐のようです…。

こんにちは。

嵐のあとはちょっぴり寂しかろう…
鈴の宿 登府屋旅館の遠藤直人です。

スゴいメンバーでした。

 

「SNS教習所 in 米沢」。

 

フロリダ族という謎の集団が押し寄せ、怒涛の勢いでセミナーを開催しました。

率いる酋長は、この方…。

 

勝村大輔

勝村大輔さん 

ブログは、サッカー馬鹿なサポーターづくりコンサルタント 勝村大輔のブログ

そもそもフロリダ族って何かといいますと…?

神奈川県大和市の純喫茶「フロリダ」に集う経営者やビジネスマンの集団。
マーケティングやSNSのビジネスへの活用を目指し、日夜研鑽している。
酋長の勝村大輔さんを中心に鉄の結束を誇る。 

こんな感じでしょうか…。

酋長が山形でセミナーするっていうと、山形まで来ちゃうんですから、スゴイですね。

そして、さらに講演までやっちゃうという…。

 

陽田高広ツイッター活用法について話した陽田高広さん 

陽田さんのブログはコチラ。 

エステサロン集客のヒント 

 

柿本元大

 初心者でも大丈夫!というお話を語った柿本元大さん

柿本さんのブログはコチラ。

臭気判定士柿本のブログ

 

 SNSって、いろんな種類があります。

使い方も人それぞれ、違う人の話を聞くとまた違った気づきが見えてきます。

そして、2枚の写真の手前に映っているのは山田敬一さん。

テーピングマスターで治療家山田敬一の整骨院経営ブログ

 

みなさん、ブログにフェイスブックにツイッターにインスタグラムにとにかくいろんなSNSを使いこなしています。

 

初心者でもいい!大事なのは、「継続」と「仲間」

フロリダ族を見ていると、最初は初心者だった人もいつの間にか能力が高まっています。

SNSやらパソコンを使う能力を「リテラシー」といいます。

仲間がいるから続けられる。
続けているうちに能力が高まる。

フロリダ族を見ていると、そう感じます。

とにかくSNSは、一朝一夕では結果は出ません。
続けないなら、すぐやめた方がいい。

やるんだったら続けたほうがいい。

続けるには、仲間がいるといい。

 

誰もが最初は初心者です。

初心者には初心者のためのアドバイス。
その人の好さを引き出すアドバイス。
ビジネスがもっと良くなるアドバイス。

フロリダ族は、仲間同士のそんな気持ちとアドバイスからつながっているのかな、と思いました。

この度は、貴重な機会をありがとうございました。
私も、新たな局面を体感できたセミナーでした。^^

 

小野川温泉に【 本格貸切サウナ・貸切温泉 】登場!!
(下のバナーから紹介ページを開けます)

登府屋旅館は【 バリアフリーの温泉旅館 】
(下のバナーから紹介ページを開けます)

関連記事