知らなかった?動画の編集なんて、15分でできますよ

この記事は3分ぐらいで読めます♪お付き合いください^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんな気になってた動画の「編集」 

動画って、やってみたいですよね?

動画の総再生回数が11万3千回を超えた… 
鈴の宿 登府屋旅館の遠藤直人です。

続けていれば、必ず増える。
それが、動画の再生回数。

だからこそ…
さっさと始めたほうがいい! 

「でも、動画って難しそう…。」

大丈夫です!

動画の撮影は、誰でもできます。

問題は「編集」。 

でも、編集なんて、15分あればできるんです。^^

 15分で動画編集

 攻めたタイトルですね…。^^;

 

正直、このタイトルをつけたものの、どこまでできるのか不安でした。 

私がするならできますが、参加者の方がどこまで編集できるようになるのか?

 

杞憂でした。

参加者の皆さんの動画をご覧ください。

私の持ち時間は1時間だったので…

①動画の説明 20分。 
②温泉街で撮影会 20分。
③編集をやってみる 20分。

という時間配分でやってみました。

よくよく時間はかけないにもかかわらず、参加者のみなさんは、ココまでやってくれました。

 

セミナー参加者の動画集

 

 サイモン山田さんの「小野川温泉探訪」

 

いきなり自撮りでスタートする高度なワザ。
そして、食レポがナイス。
食べたあとのカメラマンとの阿吽の協力がいいですね。

 

 山沢&石沢ペアのCMのような動画

 

バリアフリーのポイントをシーンに分けて、細かくつないでくださいました。

実に、わかりやすい!

 

「ねこに会える」人によって切り口の違いを感心した作品

 

佐藤歓生さんは、「ねこ」にスポットを当てて。

長く住んでいますが、猫の動画を撮ろうと思ったことはなく、個人の感性による切り口の違いを痛感しました。
人それぞれのフィルターで温泉街の見え方が全く変わりますね。

 

 字幕ツッコミが炸裂している作品

 

「字幕があるだけで、ここまで面白くできるのか…。」

陽田&山田ペアのツッコミ満載の作品。
最後の1シーンがナイス。^^

 

一連の動画を見て、お気づきと思います。

ちょっと「編集」するだけで、とても見やすく、伝わりやすくなります。

 

「そんなに簡単なら、わたしもやってみたい! 」

そんなあなたのため、動画オンリーの続編を作ってみました。 

 iPhone 限定‼ 初心者のための動画かんたんワークショップ

よろしければ、ぜひご参加ください。^^

 

小野川温泉に【 本格貸切サウナ・貸切温泉 】登場!!
(下のバナーから紹介ページを開けます)

登府屋旅館は【 バリアフリーの温泉旅館 】
(下のバナーから紹介ページを開けます)

関連記事