インスタグラムは綺麗な写真を載せればいいわけじゃない

この記事は2分ぐらいで読めます♪お付き合いください^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

インスタグラムは、綺麗な写真でいいわけじゃない

イメチェンしたんです。

こんにちは。

写真って、奥が深い…
鈴の宿 登府屋旅館の遠藤直人です。

インスタグラムのイメチェンをしてみました。

遠藤直人のインスタグラム

 

今まで、いろんな写真を載せてきましたが、ちょっと変えてみました。

image

今までのインスタ

 

今までは、「綺麗な写真」を載せようと思っていました。

綺麗な写真を載せる「場」に綺麗な写真を並べる。
それは間違っていません。

でも、インスタグラムは、世界観を表現する「場」なんです。

 

インスタグラム

イメチェンやってみました

 

「世界観」と聞くと、わかる人にはわかります。

では、「らしさ」ならどうでしょう?

「あなたらしさ」。

今回、イメチェンに当たって、テーマを「和」にしてみました。

綺麗な写真なら、さまざまあります。
でも、「和」というフィルターをもう一つかけてからアップする。

例えば、綺麗な写真でも…

 ○ 蓮
 × チューリップ

 ○ そば
 × ラーメン

 ○ 砂利道
 × アスファルト

 

 

といった具合に、自分で基準を持ってやってみようというわけです。

綺麗な写真を載せるだけなら、いろいろとできます。
それだけなら、インスタに迎合している状態。

綺麗な写真のなかでも自分らしい写真。
それを集めて、並べる。

投稿を連続して並べてみたときに、「あ、この人らしいな…。」と思ってもらえる。

そんな形になれば、いいんです。

綺麗に撮るのは当たり前。
さらに、もう一つフィルターをかけて、テーマのある写真集を作る。

そんなイメージでやってみるといいですね。^^

あ、気になった方は、お気軽にインスタでお友達申請してくださいね。

 

小野川温泉に【 本格貸切サウナ・貸切温泉 】登場!!
(下のバナーから紹介ページを開けます)

小野川温泉で【 本物の蛍(ほたる)鑑賞 】のご案内
(下のバナーから紹介ページを開けます)

登府屋旅館は【 バリアフリーの温泉旅館 】
(下のバナーから紹介ページを開けます)

関連記事