秋らしさ。今、栗が旬です。

この記事は2分ぐらいで読めます♪お付き合いください^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

栗の季節です

いもくりなんきん。。。

3世代でもラクラクのバリアフリー旅、
そして家族で落語を楽しんでほしい…
鈴の宿 登府屋旅館の 遠藤直人(@naaot)です。

ついこの間まで暑かったはずなのに、いっきに秋らしくなってきました。
朝晩の冷え込みに温泉の温かさが気持ちいい季節。

各地で収穫の季節を迎えています。

今日は栗を拾ってきました。

img_7047

もっともっととれました

穴場の山に自生している栗の木。
子どもたちと取りにいってみました。

ありました。
めっちゃ、ありました。

一心不乱に栗ひろいを楽しみました。

アウトドアの中でも何もない山の中で行われる栗ひろいは、子どもたちが勝手に協力しだします。

争うこともなく、勝手に役割分担を決めながら、協力して、栗を拾いまくります。
自然って、素晴らしいです。

家のおもちゃなら、喧嘩になるのかもしれませんが、栗拾いは一致団結。

もちろん、私も加勢しました。
栗が入っているイガを割ったり、次の場所を指示したり。

たかが栗拾いですが、楽しいものです。

小野川温泉の近くの観光栗園

小野川温泉の近くには、観光栗園があります。
その名も、「麦わらぼうし」。

栗園の栗は、サイズも味も全然違います。
山に生えている小さな栗と違って、驚きのサイズと拾いやすさ。

先日、ピヨ卵ワイドで特集されていた通りです。

img_6992

サイズが全然違います

こちらは、カフェも併設されており、ママはお茶、パパは子どもと栗拾いという役割分担も可能です。

山一面に栗の木です。
ハイキングするイメージでどんどん栗を拾えます。

今しかできないアウトドア体験です。
よろしければ、ぜひお子様といっしょにどうぞ。

大きな栗の木の下で。
今しかできないお楽しみです。

 

小野川温泉に【 本格貸切サウナ・貸切温泉 】登場!!
(下のバナーから紹介ページを開けます)

小野川温泉で【 本物の蛍(ほたる)鑑賞 】のご案内
(下のバナーから紹介ページを開けます)

登府屋旅館は【 バリアフリーの温泉旅館 】
(下のバナーから紹介ページを開けます)

関連記事