ポケモンGO!小野川温泉は、コイツらの巣!ピッピ、スリープ、ニドラン、イーブイ…

この記事は4分ぐらいで読めます♪お付き合いください^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

灯台下暗し。地元ポケモンにレア感なし

自分のことほど見えません。

3世代でもラクラクのバリアフリー旅、
そして家族で落語を楽しんでほしい…
鈴の宿 登府屋旅館の 遠藤直人(@naaot)です。

灯台下暗しです。

ポケモンGO!大感謝祭 参加フォーム

「ホント、このポケモンはよく見かけるな…。もっとレアなのでないかな?」

地元在住のポケモンには、一切レア感を感じませんが、遠方の方からすればレアであることがあります。

そして、ポケモンには、巣があります。
巣に行くと、レアなはずのポケモンが驚くほど簡単に出現します。

仙台の勾当台公園では、ピカチュウを20分で4匹捕獲しました。
いるところには、いるもんです。

東京のお客さまが教えてくれたこと

そんななか日本で一番アツいのは、東京です。

ポケモンが出やすいというより、ユーザー数が多いので、データが蓄積され、IDポケモン狩りができるエリアです。

「あの公園にはミニリュウがでる。」
「この川の近くでコイキングがでる。」
「うちのパソコンはDELL。」

ユーザーが多いから情報の精度が上がり、わざわざ電車に乗ってでも、その場所で捕獲します。

そんな東京からとあるお客さまがいらっしゃました。
なんと、ポケモン100種類オーバーのツワモノです。

ポケモン

捕まえた数119種類!!

 

まさか100種類オーバーの方が本当にいらっしゃるとは。

そして、うちのポケモンプランは、100種類オーバーだと10%オフ。
ホントにそうなるとは。

いろんな驚きとともに教わったのが衝撃の事実。

「小野川温泉は、ピッピの巣ですね。」

そーだったのかーー!!

よくでるなぁ。

「またピッピか…。どうせピクシーでしょ。」

そんな風に扱っていましたが、巣だったようです。

現時点で、よく出会うのは…

・ピッピ

・スリープ

・ニドラン♂♀

・イーブイ

このあたりは、よく出会います。

もちろん、ポッポやビードルも出会いますよ。

ピッピからのピクシー。

スリープからのスリーパー。

ニドランからのニドキング、ニドクイーン。

イーブイからのシャワーズ、ブースター、サンダース。

このあたりの進化をなさりたいなら、小野川温泉ならすぐできます。

そして、いよいよ明日は、ポケモン一斉捕獲大会。
いっせいに長時間ルアーを使うので、ぜひレアキャラが出てほしいと願っています。

ポケモンGO!大感謝祭 参加フォーム

現在、男女がほぼ同数。

(ポケモンGOコンかっ?!)

青→赤→黄の順でメンバーが多いです。

(黄色チーム、がんばろう)

温泉街を楽しみながらポケモンもゲットしましょう。

参加、お待ちしています。

 

小野川温泉に【 本格貸切サウナ・貸切温泉 】登場!!
(下のバナーから紹介ページを開けます)

小野川温泉で【 本物の蛍(ほたる)鑑賞 】のご案内
(下のバナーから紹介ページを開けます)

登府屋旅館は【 バリアフリーの温泉旅館 】
(下のバナーから紹介ページを開けます)

関連記事