Y-1グルメグランプリ!優勝は琥珀堂さん、おめでとう!

この記事は2分ぐらいで読めます♪お付き合いください^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いろんな意味でアツかった!

B-1グランプリの米沢版です。

こんにちは。

行列が苦手な…
鈴の宿 登府屋旅館の遠藤直人です。

今日は苦手な行列も好きになれました。
だって、自分たちの店に並んでくれたから。

めっちゃ暑かったですね。
カンカン照り。

そんななか、行われました米沢の食の祭典「Y-1グルメグランプリ」。

恥ずかしながら、初めて参加しました。
スゴかった…。

まず、人手がスゴイ。
どこも行列でした。

「あ、空いてる!」
と思ったら、早々に売り切れている。

そして、イベント主催者の思いがアツい。

食のテントだけでなく、ライブステージあり、抽選あり、子どもの商売コーナーや楽器体験コーナーなど。
家族で行ったら、絶対に面白い!

そしてもちろん、参加店舗がアツい!

炎天下のなか、フライヤーの前でえんえんと揚げつづけたり、焼きつづけたり、盛り付けつづけたり。

 

小野川代表は、ラジま~き~

そんななか、小野川温泉として初めて出店してできたのが、ラジま~き~。

小野川温泉として、初の出店。
今回のためのオリジナルメニュー。
全てが初のB級グルメです。

 

ラジま~き~

ひたすら揚げまくりました

 

そんな楽しすぎるイベントの様子はコチラ。

 

今日も動画で♪

 

実に、楽しそうでしょ。

お子さま連れで、テント持参で1日いたい!
そんなイベントです。

ちなみに、グランプリは、琥珀堂さんでした。

おめでとうございます!

行列が並びに並んで、折り返してました。
さすがに買えませんでした。

来年、ほたるまつりでお待ちしています。^^

Y-1の継続は、米沢の他のイベントにも影響を与えますね。

素晴らしいイベントでした。

 

小野川温泉に【 本格貸切サウナ・貸切温泉 】登場!!
(下のバナーから紹介ページを開けます)

小野川温泉で【 本物の蛍(ほたる)鑑賞 】のご案内
(下のバナーから紹介ページを開けます)

登府屋旅館は【 バリアフリーの温泉旅館 】
(下のバナーから紹介ページを開けます)

関連記事