6月4日は、前田慶次殿の御命日。堂森善光寺では、供養祭

この記事は2分ぐらいで読めます♪お付き合いください^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんなTシャツの方が多く見られた日

かぶき者…いいですよね。

こんにちは。

歴史大好き!
鈴の宿 登府屋旅館の遠藤直人です。

突然ですが、この言葉はご存じですか?

 

花の慶次

 とある方の名言

 

虎は何故強いと思う…。
もともと強いからよ。

マンガ 「花の慶次」で主人公の前田慶次が言う名ゼリフです。

こんなTシャツを着た方をたくさん見かけました。

それもそのはず。

6月4日は前田慶次どのの御命日 

毎年、6月4日。

米沢の堂森善光寺では、前田慶次どののご命日にちなみ、供養祭が行われます。

最近では、パチンコメーカーのニューギンさんのご厚意でけっこうイベント化しています。
格闘家の角田信朗さんがいらっしゃて、ミニライブをしてくださったり。

残念ながら、私はいけませんでしたが、今年は年配の方も多かったようです。

NHKドラマ「かぶき者慶次」影響かもしれませんね。

 

今年は、小野川温泉の田んぼアートも前田慶次。

東光の酒蔵では、花の慶次の原画展をやっています。

浜田酒造や小嶋総本店では、前田慶次にちなんだオリジナルボトルのお酒も販売中。

レストラン「ビッキ石」では、前田慶次カレーというかぶいたカレーが登場しています。

米沢はいたるところが前田慶次。

もうすぐドラマは最終回を迎えますが、ドラマの余韻は米沢にてぜひどうぞ。^^

 

 

 

小野川温泉に【 本格貸切サウナ・貸切温泉 】登場!!
(下のバナーから紹介ページを開けます)

登府屋旅館は【 バリアフリーの温泉旅館 】
(下のバナーから紹介ページを開けます)

関連記事