SNSをやってはいるけど、仕事に活かせてるのか?とお悩みのあなたへ

この記事は10分ぐらいで読めます♪読み応え十分!どうぞお付き合いください^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どうして、SNSをビジネスに活かせないのか?

「ずっとスマホ見て、遊んでばっかじゃん!」
そんな白い目で見られてませんか?

こんにちは。

スマホ見て、ニヤニヤしている…といわれる
鈴の宿 登府屋旅館の遠藤直人です。

本人は、バリバリ仕事をしているのに周りからは遊んでいるようにしか見えないらしい。
残念です。笑

SNSで予約をとったり、団体で泊まりに来ていただいたり、全国誌に掲載されコンビニで売られたりしているのになぁ。

いかがでしょうか?
SNSをお仕事につなげてますか?

「SNS?使ってますよ。LINE。家族やママ友と連絡しあうのに…。」
そういう目的ならいいんです。

そうではなくて、ちゃんとお仕事に使いたいと思っている方。
どのくらいお仕事につながっていますか?

 

SNSが仕事につながらない理由

SNSは、はじめたらすぐに結果が出るほど簡単ではありません。

「ツイッターのアカウント取った翌日のツブヤキで、売上が普段の倍に!」

そんな人は、たぶんいないはず…。
いたとしても、まぐれ。続かないはず。

「フェイスブックを始めて1週間後、商品を紹介したら、問合せで電話がパンクした!」

そんな人もいないはず。

SNSは、チラシやCMのようにドーンとやったら、ドドーンとリアクションが返ってくるものではありません。
今どき、チラシやCMでもドドーンというリアクション、なかなかないですが…。

そして、「あれ?なんか意味なくね?」と思って、フェードアウト。
SNSあるある、ですよね。

 

SNSをやらなくなる3つの理由

以下の3つの理由でSNSをやらなくなる場合が多いです。

①後回しにしてるうちに、やらなくなる

「ブログ始めたけど…」
「ツイッター登録したけど…」
「フェイスブック、投稿してみたけど…」

最初は、「ブログを毎日!」とか決めていたのに、だんだん忙しくて後回し。
ルーチンワークを優先したら、いつしかやらなくなっていた…。

いったん遠ざかると、面倒くさくて仕方がないのがSNS。
こういう方、多いです。

②無料だから、やらなくなる

たいていのSNSは無料です。
これが「月額1万円の利用料」だったりすれば、「元をとるためにもっとちゃんと使わないと!」と思うのかもしれません。

でも、無料。
すると、やらなくても別に痛くない…。

無理してやっていも時間を無駄にしている気がする。
「どうせ誰も見てないから、ま、いいか。ちょっとお休み…。」となりがちです。

無料は、すぐに始められてよい分、やめるときも迷わないものです。

③やみくもにやって、疲れてやらなくなる

①と②の方は、仕方がないですが…
③の方は、かわいそう。。。

「よーし!フェイスブックにブログにツイッターにインスタグラムに…。とにかくやるぞー!」
やみくもにやってみたものの、使い分けも方向性もなくやっているので、結局続かない。

SNS過労死。。。(爆)

やる気が空回りしている分だけ、とてもかわいそう。

 

SNSは、使い方より「仕組みづくり」が大事

SNSのセミナーというと、「使い方」を学ぶ講座がほとんどです。

「フェイスブックのアカウントをとって、投稿してみましょう!」
「ツイッターを始めてみましょう!」
「インスタグラムで、こうやればきれいな写真が撮れます!」

使い方は、ハッキリ言ってGoogleで調べれば、なんとかなります。
もしくは、詳しいお友達に聞けばいい。

大事なのは、「仕組みづくり」なんです。

ここができているか、いないかで、お仕事につながるかが決まるといって過言ではありません。

 

そこで、あの勝村大輔さんをお呼びして、セミナー&ワークショップを行います。
勝村さんといえば、セミナーや塾の集客を100%フェイスブックで行う傍ら、神奈川県大和市の駅前の純喫茶「フロリダ」を根城にSNSの使い手を養成していらっしゃいます。

 フロリダにてここがSNSの聖地「フロリダ」

 

セミナーだけでもよかったんですが、せっかくですので「ワークショップも入れてください!」と欲張りなお願いをしちゃいました。
話を聞くだけでなく、具体的な行動につながるようなワークがあったほうがいいですよね。

そんな貴重な機会がコチラです…。

■出張フロリダ族 SNS活用セミナー&ワークショップ ~SNSを活用して売上げを上げる仕組みづくり~

「SNSをビジネスに活かしたいけど、どこから手をつけてよいやら…。」
そんな超初心者のためのSNS教習所を開校します。

ふだんは、神奈川で開催されている超初心者向けSNS講座。
講師の勝村大輔さんを米沢にお呼びして、小野川温泉で開講していただきます!

■セミナーについて

神奈川県大和市で2軒の美容室(ガナーズ)を経営するオーナーでもあり、マーケティングコンサルタントとして活躍する勝村大輔氏(ニックネーム:かっちゃん)。

SNSを活用して売上げを上げる仕組みづくりについて、セミナーとワークショップ形式でお教えします。

「SNSはアカウントしか持っていない。」という超初心者の方から、「プライベートではよく使っているケド」「会社のブログを書いているケド」というSNSの仕組みや概要をマスターしている人まで、絶対にお得なセミナーなこと間違いなし!

知っていると、やっているは大きく違うし、やっていると楽しんでいるとは、更に大きく違います。

ソーシャルメディアが楽しくなる!
そんな講座です。^ ^

■セミナー概要

 日付: 2015年6月3日(水)
 時間: 13:00~17:00(懇親会:18:00~)
 場所: 小野川温泉 / 鈴の宿 登府屋旅館
 住所: 山形県米沢市小野川町2493
 費用: 5,000円(※懇親会費は別途)
 定員: 40名
 主催: フロリダ族

 

お申込みは、フェイスブックのイベントからになります。

出張フロリダ族 SNS活用セミナー&ワークショップ 申込ページ

かっちゃんが開催するソーシャルメディア塾ってどんな内容なのか、
もっと詳細を知りたい人は、かっちゃんのブログ(特にソーシャルメディアのカテゴリ)を読んで下さいね。

というわけで、6月3日(水)は、SNSの新たな一歩を踏み出しましょう。

 

小野川温泉に【 本格貸切サウナ・貸切温泉 】登場!!
(下のバナーから紹介ページを開けます)

小野川温泉で【 本物の蛍(ほたる)鑑賞 】のご案内
(下のバナーから紹介ページを開けます)

登府屋旅館は【 バリアフリーの温泉旅館 】
(下のバナーから紹介ページを開けます)

関連記事