FBがきっかけで、オーダースーツが100万円!

この記事は3分ぐらいで読めます♪お付き合いください^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

些細な投稿がきっかけになる

何がどうつながるのか、わかりません。

3世代でもラクラクのバリアフリー旅、
そして家族で落語を楽しんでほしい…
鈴の宿 登府屋旅館の 遠藤直人(@naaot)です。

思い起こせば、2015年3月20日。
2年前のこと。

こんな投稿をフェイスブックにアップしました。

イルサルト

オーダースーツゲットの報告

お友達の仕立屋さん・イルサルトの末廣さんにスーツを仕立てていただきました。
スーツが届いたので着用報告を兼ねた投稿。

末廣さんといえば、日本で唯一の経営者専門のスーツ仕立屋さん。
東京や大阪に行って、採寸してもらって作りました。

オーダースーツ<経営者専門のスーツ仕立て屋>イルサルト

 

すると、この投稿をとある友人が見ておりました。
旅館の若旦那です。

私は知らなかったんですが、その日からその方は、末廣さんの投稿やイルサルトのページをチェックしていたそうです。

さらに、しばらくしてから電話が…。
「この前のスーツ屋さん、紹介してよ。」

「え?なんでスーツ作ったの知ってるの?あ、投稿したからか。それにしても、よく見てますね。」
と驚きました。

「あの人の生地、すごい珍しいから。気になって。」

さすが、わかる人にはわかるようです。
記事について私の投稿では一切触れていないのに、見ている人はチェックしている。

フェイスブックで紹介し、「あとはお互いで連絡しあってスーツを作ってくださいね。」となりました。

しかし、ここで旅館業の厳しさが…。

末廣さんの東京での受注会は、金土日。
旅館にとっては、気軽に行きにくい。

そして、予定が合わないまま、時間が経っていきました。

「いっそ、山形に来てもらえないか。。。」

そんな無茶ぶりから、お願いが始まり、スーツの受注会と着こなしセミナーが実現しました。

受注会に集まった旅館の若旦那は、10名。
オシャレに関心の高い人もいれば、あまり気にしていない人もいます。

特に、後者のビフォーアフターが楽しみです。

ホテルの一室がフィッティングルームに!

試着用のスーツと靴

経営者にとってスーツとは?

新春セミナーの話題で盛り上がった二次会

本当にSNSは、すごい。

売ろうと思ってないのに、こんなイベントが実現するのですから。
想定外にこそ、SNSの面白さがありますね。

 

小野川温泉に【 本格貸切サウナ・貸切温泉 】登場!!
(下のバナーから紹介ページを開けます)

登府屋旅館は【 バリアフリーの温泉旅館 】
(下のバナーから紹介ページを開けます)

関連記事