うれしす!ツイッター2,000フォロワー達成

この記事は3分ぐらいで読めます♪お付き合いください^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ようやく乗った大台

やっとです。

こんにちは。

SNSの使い手志望の…
鈴の宿 登府屋旅館の遠藤直人です。

記念すべき日になりました。

ようやくツイッターのフォロワーが2,000人に到達しました。

「20,000じゃないの?2,000なの?」
って、言われそうですが、2,000です。

千里の道も一歩から。

 

ツイッター

ジャスト2,000の瞬間!

 

「今さらツイッター?」
と思う方がいらっしゃるかもしれませんが、ツイッターは、とても有効なメディアです。

ドラえもんの秘密道具でいえば「ビッグライト」みたいな感じ?
ちょっと違うか…。

情報を拡散してくれるツールです。

私の場合、一番のメインはフェイスブックです。
ツイッターとインスタグラムがその次。

それぞれ、住んでいる人が違います。

フェイスブックは、リアルも重視でちゃんとコミュニケーションする感じ。
名刺交換してじっくり話すイメージ。

ツイッターは、フラッと話しかける感じ。
道端で「すいません、上杉神社ってどこですか?」と話しかけるイメージ。

インスタグラムは、いろんな写真集を見ながら、自分のお気に入りを探す感じ。

 

情報の出し方も交流の仕方も、それぞれ違いがあります。

その辺をうまく使い分けながら、いろんなツールのよさを引き出しながら、使い手になっていこうというわけです。

しかし、フォロワー2,000人。
意外と時間がかかりました。

やってみて思うのは、ただフォロワーを増やせばいいのではないということ。

自分が共感する方をフォローしたり、いいツイートをしてフォローしてもらったり。
次は、5,000人の大台を目指して、また一歩ずつつぶやきたいと思います。

最近のツイート、こんな感じです。
「ご長寿のお祝い。念のため、車いすの貸し出しサービスのある施設を選ぶとよい。なぜなら、車いすが通れるなら、段差が少なく、ご高齢でも楽に歩けるから。  」

 

ということでツイッターはコチラ。
遠藤直人 ツイッター

お気軽にフォローしてくださいね。^^

 

小野川温泉に【 本格貸切サウナ・貸切温泉 】登場!!
(下のバナーから紹介ページを開けます)

登府屋旅館は【 バリアフリーの温泉旅館 】
(下のバナーから紹介ページを開けます)

関連記事