まるでお歳暮のよう。SNSのおかげで予想外の未来が届く

この記事は4分ぐらいで読めます♪お付き合いください^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSなしで起こりえないできごと

2017年は、ますます面白くなりそうです。

3世代でもラクラクのバリアフリー旅、
そして家族で落語を楽しんでほしい…
鈴の宿 登府屋旅館の 遠藤直人(@naaot)です。

2016年もSNSのおかげでいろんな想定外のオファーをいただきました。

一番ありえないと思ったのは、「河北新報のコラム連載」でした。
あの宮城県でナンバーワンの、ということは、東北でナンバーワンの地方紙に私がコラムを書く。

ちょっとありえないっす。
大きくもない旅館の若旦那ですからね。

6ヶ月間、やらせていただきました。
貴重な体験でした。

他にもテレビやら雑誌やら、いろんなオファーがありましたが、すべてSNSのおかげ。
実に楽しい2016年でした。

2017年はますます楽しくなりそう

すでに決まっている2017年の予定として、楽しみなのがこちら。

なんと!
釧路で講演のオファーをいただきました。

北海道といえば、トランジットで新千歳空港に降りたっただけで、まだ大地を踏みしめていない場所。
なかでも、藤村正宏先生の生まれ故郷である釧路。

「いつか行きたいなぁ。」と思っていたら、まさかのオファー!

楽しみすぎます。
だいたいなんで北海道から講演依頼が、って、SNSのおかげに決まってるじゃないですか。
SNS経由のつながりです。

ありえないオファーが来るのがSNS

ほんとありえないんですが…。

きっとこの写真とかを見ちゃったんでしょうね。

2016年、最大のヤマ場「若旦那大喜利」

まさかの…
まさかの…
落語のオファーをいただいちゃいました。

「遠藤さんに落語をお願いしたい。」

「ハァ?いやいや、大喜利はやったけど…落語は別物ですから。」

「いいんです。やってください。」

「いやいや、講演ではダメですか?」

「落語です。落語がいいんです。」

「お客さんいるんですか?」

「大丈夫です。入れますから。」

「いやいや、ますます困るわ。残念なことになると思いますよ。」

「いいんです。」

「初心者ですらないんだから。寒いどころの騒ぎじゃなくなりますよ。」

「いいんです。そこを踏まえて鼻で笑いますから。」

鼻でって、おい!

押し問答の末、受けてしまったという。

第二の故郷「福島県」からのオファーだったので仕方がない。
福島が少しでも盛り上がればうれしいっす。
鼻で笑われてきます。

まぁ、なるようになるでしょう。

2017年は、ますます面白おかしくなります。
それもこれもSNSで皆さんが私のことを知ってくださるから。

ありがたいことです。

詳しく決まりましたら、またお知らせいたしますが、来年も何卒よろしくお願い致します。

 

小野川温泉に【 本格貸切サウナ・貸切温泉 】登場!!
(下のバナーから紹介ページを開けます)

小野川温泉で【 本物の蛍(ほたる)鑑賞 】のご案内
(下のバナーから紹介ページを開けます)

登府屋旅館は【 バリアフリーの温泉旅館 】
(下のバナーから紹介ページを開けます)

関連記事