インスタグラムを俯瞰すると、好きなことに気づく

この記事は2分ぐらいで読めます♪お付き合いください^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

インスタグラムは、世界観が出る

好きなものに気づいていますか?

おはようございます。

SNSをいろいろ使ってます…
鈴の宿 登府屋旅館の遠藤直人です。

今日は、インスタグラムのお話を。

インスタグラムは、その人の世界観が出ます。

こんなものが好き。
こんなアングルが好き。
こんな色合いが好き。

その人ならではの価値観が出ます。

だから、俯瞰してみると今まで気づかなかったことに気づくことがあります

 

インスタグラム

俯瞰してみよう

 

インスタグラム

もう一つ俯瞰

 

こうやってみると…

傾向が見えます。

花が多い。
米沢や小野川温泉に関するものが多い。
食べ物やお酒もチラホラ。

なかでも、「花が多い」について。

 

改めてこんなに花が多いのかと自分でも驚きました。

花は嫌いじゃないですが、そんなにとびきり好きなわけでもありません。

でも、こんなにたくさん投稿している。

「うーん、なんでだろう?」

考えてみて、気づきました。

花が好きというより、
季節の移り変わりが好き。

自然が好きで、
その変化に気づくのが好き。

改めて、自分の感覚に気づき、納得しました。

 

ヒグラシの声、ほたるの数、オニヤンマのサイズ。

そういうものに関心が向くのは、すべて自然の移ろいを見たいからなんですよね。

あなたにもきっとそんな独特の感性があると思います。

それを磨き、発信し、交流するのがSNSです。

「お!いいかも!」
という好きな情報をいろいろとアップしてみましょうね。^^

 

 

小野川温泉に【 本格貸切サウナ・貸切温泉 】登場!!
(下のバナーから紹介ページを開けます)

登府屋旅館は【 バリアフリーの温泉旅館 】
(下のバナーから紹介ページを開けます)

関連記事