iPhone6 のディスプレイが割れ、2時間後には…事件

この記事は3分ぐらいで読めます♪お付き合いください^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

iPhone 6 を落としちゃいました

一瞬の出来事でした。

こんにちは。

アップルのスゴさに舌を巻く…
鈴の宿 登府屋旅館の遠藤直人です。

iPhone 6 を路上に落としました。

拾い上げて、凍りつきました。

綺麗に割れました。^^;

iPhone6

イメージは、こんな感じ

 

こんなに簡単に割れちゃうんですね。

幸い、フィルムを保護フィルムを貼っていたので、ガラスは飛び散らず、割れたガラス越しに操作も可能でした。
ちょうど、その時、仙台にいたのでアップルストアに行きました。

 

アップルストアの迅速な対応

アップルストアに持ち込んだのが、16時30分。

ダメモトで行ってみたら、まさかのその場で修理可能でした。

そして、18時20分。

私の手元には、表面のガラスのみをきれいに修復した iPhone6 が戻ってきました。
本体が曲がったりしていなかったので、まるまる交換するのではなく、表面のガラスだけの交換で済みました。

アプリもデータもそのまま使えて、たった2時間で修理ができました。

もちろん、アップルストアのある仙台だからできる対応。
米沢では、無理なできごとです。

 

アップルストア

アップルストア、ありがとう

 

アップルストアの存在は、アップルユーザーにはとても大事ですね。
今まで、アップル商品を扱っている専門店としか思っていませんでした。

ヘビーユーザーとか、マニアにしか関係ないお店と思っていましたが、iPhoneのガラス修理をその場でしてくれるとは…。

送付して修理して1週間くらいは手元に戻らないことを覚悟していました。

困ったときの迅速な対応。
最高のサービスですね。^^

 

ワンポイント・アドバイス。

データのバックアップがなされていれば、すぐに修理に回せます。
もし、バックアップがとられていない場合には、データが消えるかもしれませんので、バックアップを勧められます。

常日頃からバックアップはとっておいてくださいね。

 

アップルストアのみなさんのフレンドリーでハートフルな対応、最高です。

米沢にもいつかできるといいなぁ…。^^

 

小野川温泉に【 本格貸切サウナ・貸切温泉 】登場!!
(下のバナーから紹介ページを開けます)

登府屋旅館は【 バリアフリーの温泉旅館 】
(下のバナーから紹介ページを開けます)

関連記事