コーヒー豆を買ったら、次は…。豊かなるつながりの経済

この記事は4分ぐらいで読めます♪お付き合いください^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コーヒーを買ったんです

普段はインスタントですが、なにか?

3世代でもラクラクのバリアフリー旅をお手伝い。
鈴の宿 登府屋旅館の 遠藤直人(@naaot)です。

コーヒーは、おいしいですね。

最近は、インスタントコーヒーもおいしくなりました。
昔の粉状のものよりも、今の顆粒状のものは、おいしい。

普段は、ササッと準備して、ササッと飲めるインスタントを愛用しています。

これにネスカフェの「バリスタ」というマシンを組み合せると、「マジでインスタントかよ!」って言うくらい、化けます。

でも、やっぱりインスタントなんですね。

特別な時には特別なコーヒー

昨日の記事に書き忘れました…。

米寿のお祝い!職権乱用で目いっぱいやってみた

米寿のお祝い。

親戚が集まってお祝い。
ケーキもあるし。

「ここぞ!」ということで、秘蔵のコーヒーを出しました。

焙煎アーティスト・島規之さんのスペシャルブレンド
藤村正宏先生のオリジナルブレンド・スコットブレンド販売します

 

コーヒーマシンで入れたんですが…。
さすが、スッキリとしつつ、深い味わい。

親戚一同にも好評でした。

おいしいコーヒー豆があると、ついつい次のステップにも手を出したくなります。

この豆を機械ではなく、自分の手で入れたらどうなるんだろう…。
コーヒーを淹れる、あの口の長いヤカンがほしくなってきました。

そこで、さきほどの焙煎アーティストの島さんに相談してみました。

「ニトリなら925円からあります。」

そーだよね。
ヤカンだもん。

「ご予算おいくらですか?」

という質問をいただきました。

「うーん…。相場がわからない。
でも、しょせんはヤカンでしょ?」

と思いつつ、とりあえず「5,000円」と言ってみました。

だって、ヤカンだもん。

そしたら、コーヒーポットっていろんなものがあるんですね。

「オススメは、11,320円です。」

11,320円!!

マジか…。
ヤカンが1万円オーバー。

うーん、不見識を恥じます。

その模様。
予算5000円!オススメのコーヒードリップポットはどれ

予算5,000円といった手前、11,320円を買うのも見栄を張りすぎかな…
といういろんな葛藤の末…。

 

image

6,488円にしてみました

このモデルを購入。

ん?

よく見ると…「通常、1~2カ月以内に発送」って…。

ん?

コーヒー飲めるのは、最悪5月?!

どんだけ時間かかるの?
ホントのアマゾンから送られてくるわけじゃないんだから…。

待ちますよ。

コーヒーを手で入れるのも、豊かな時間。
コーヒーのプロから教わるのも、豊かな時間。
頼んだコーヒーポットが届くまで待つのも、豊かな時間。

インスタントにはできない時間の豊かさが、そこにはあります。^^

 

小野川温泉に【 本格貸切サウナ・貸切温泉 】登場!!
(下のバナーから紹介ページを開けます)

登府屋旅館は【 バリアフリーの温泉旅館 】
(下のバナーから紹介ページを開けます)

関連記事